伊勢崎市の不動産売却ならハウスドゥ高崎倉賀野【不動産売却専門店】へにご相談ください

伊勢崎市の特徴

伊勢崎市は、道路交通網の優位性を活かし全国でも有数の工業都市として発展しており、人口が継続的に増加している「元気な都市」です。 また、市内に点在する大小さまざまな公園や大観覧車などの乗り物が楽しめる華蔵寺公園遊園地は人気のレジャースポットであり、買い物に便利な大型ショッピングモールも多数ある「暮らしやすい都市」です。


                         出典:生活ガイド.com

伊勢崎市の不動産売却相場・動向について


町名売却価格土地面積築年数売却時期
伊勢崎市宮子町2,750万円158.20㎡築1年R5年11月
伊勢崎市韮塚町1,579万円165.14㎡築33年R5年12月
伊勢崎市昭和町1,580万円296.31㎡築27年R5年11月
伊勢崎市太田町1,490万円290.00㎡土地R5年11月
伊勢崎市除ケ町790万円200.93㎡土地R5年10月
                             出典:レインズ

伊勢崎市の不動産データ

伊勢崎市の人口と世帯数について詳しくまとめました。伊勢崎市の人口総数はもちろん、内訳である15歳未満人口、15~64歳人口、65歳以上人口を掲載している他、外国人人口も確認可能です。また世帯数では、一般世帯数や高齢者夫婦世帯数、高齢単身者世帯数、核家族世帯数、単独世帯数を掲載しています。どのような世代・世帯が多く住む地域か知りたいときに便利です。

人口総数

211,850人

外国人人口

11,955人

15歳未満人口

27,506人

15~64歳人口

127,686人

65歳以上人口

53,086人

一般世帯数

86,014世帯

核家族世帯数

50,452世帯

単独世帯数

26,951世帯

高齢夫婦世帯数

9,163世帯

高齢単身世帯数

8,125世帯

                            出典:ホームメイト

伊勢崎市の不動産の流れ!

査定と価格設定:

不動産の査定を受け、適切な市場価格を設定します。これには、不動産の状態、立地、周辺環境などが考慮されます。

 不動産仲介業者の選定:

不動産仲介業者を選び、契約を結びます。仲介業者は売却活動をサポートし、広告や買い手の仲介などを行います。

契約締結:

仲介業者との契約を締結し、売却条件や手数料などについて合意します。


物件のマーケティング:

不動産仲介業者が広告やオンラインリスティングを通じて物件を宣伝し、潜在的な買い手を引き寄せます。

内覧と交渉:

興味を示す買い手に対して内覧を行い、価格交渉を進めます。売り手と買い手が合意に達したら、売買契約を結びます。

売買契約の締結:

売り手と買い手が合意し、不動産売買契約書を作成し締結します。契約書には売買条件や引き渡し日などが含まれます。

代金の受け取り:

契約条件が履行されたら、買い手から代金が支払われます。代金受領後、不動産の所有権が正式に譲渡されます。

物件の引き渡し:

契約に基づいて物件決済後に、引き渡しを行います。引き渡しの際には、不動産登記や必要な書類の手続きを完了することが含まれます。



不動産査定について

  1. 査定の目的:

    • 不動産査定はさまざまな目的で行われます。主な目的には売却価格の設定、購入検討時の判断、相続税の算定、任意売却のための査定などがあります。
  2. 査定方法:

    • 不動産査定は、専門の不動産業者や査定士が市場調査や物件の状態を考慮して行います。比較法、収益法、費用法などが使われ、物件の種類や用途によって最適な査定方法が異なります。
  3. 査定対象:

    • 住宅、商業施設、土地など、あらゆる不動産が査定の対象となります。物件の種類や用途によっては、異なる要因が査定に影響を与える可能性があります。
  4. 査定のポイント:

    • 不動産査定では、以下のようなポイントが考慮されます。
      • 地域の相場や立地条件
      • 物件の面積や間取り
      • 建物の構造や築年数
      • 付帯設備や改装の有無
      • 周辺環境や交通アクセス
      • 将来の開発計画や地域のトレンド

伊勢崎市で不動産売却・査定をするためのノウハウ



空家売却

評価と査定: まず、空家の現在の市場価値を知るために、不動産業者や不動産鑑定士に依頼して評価と査定を受けます。これにより、適切な売価を設定することができます。

 

整備と清掃: 空家であるため、物件が放置されている可能性があります。売却前に、物件を整理し、清掃することが重要です。見栄えの良い状態に整えることで、売却がスムーズに進む可能性が高まります。

 

必要な書類の準備: 売却に必要な書類を整理し、準備します。これには、所有権証明書、固定資産税の納税証明書、建物の間取り図、登記簿謄本などが含まれます。

 

媒介契約: 不動産業者を選定し、売却に関する相談や手続きを進めます。信頼できる不動産業者は、適切な買い手を見つけるのに役立ちます。

 

マーケティング: 空家を売却するために、適切なマーケティング戦略を立てます。これには、インターネット広告、チラシやポスターの配布、地元の不動産市場に関する情報を活用することが含まれます。

 

価格交渉と契約: 興味を示す購入希望者が現れたら、価格交渉を行います。価格が合意されたら、不動産業者を通じて売買契約書を取り交わします。この契約書には、売買条件や引き渡し日などが含まれます。

 

売却手続きの完了: 売買契約が締結されたら、引き渡し日に向けて手続きを進めます。これには、銀行や不動産登記所との手続きが含まれます。




相続不動産売却

相続手続きの確認: まず、相続人が相続手続きを完了していることを確認します。相続手続きが完了していない場合は、不動産の売却ができない場合があります。

 

相続財産の評価: 相続不動産の価値を知るために、不動産の査定を依頼します。これにより、適切な売価を設定することができます。

 

相続人の同意の取得: 相続人全員の同意が必要な場合があります。相続人が複数いる場合は、売却に関する合意を取り付ける必要があります。

 

媒介契約: 信頼できる不動産業者を選定し、売却に関する相談や手続きを進めます。相続不動産の売却には、法的な知識や手続きが必要となる場合があるため、専門家のアドバイスを受けることが重要です。

 

相続税の確認: 相続不動産の売却には、相続税の支払い義務がある場合があります。税金の計算や支払い方法について、税務専門家や弁護士と相談します。

 

買い手の探索と価格交渉: 不動産業者を通じて買い手を探し、価格交渉を行います。相続不動産の売却価格は、相続税やその他の費用を考慮して適切に設定する必要があります。

 

売買契約の締結: 買い手が見つかり、価格交渉が合意に達したら、売買契約を締結します。契約書には、売却条件や引き渡し日などが含まれます。

 

売却手続きの完了: 売買契約が締結されたら、引き渡し日に向けて手続きを進めます。これには、銀行や不動産登記所との手続きが含まれます。


離婚による不動産売却

離婚協議: 最初に、離婚する夫婦が不動産の処分について合意する必要があります。この合意には、不動産の売却が含まれるか、どちらかの配偶者が不動産を保有するか、または他の解決方法が含まれるかもしれません。

 

不動産の評価: 不動産の価値を知るために、不動産の査定を依頼します。これにより、適切な売却価格を設定することができます。

 

共同名義の場合: 不動産が夫婦の共同名義で所有されている場合、両者の同意が必要です。どちらかの配偶者が不動産を売却することを望む場合は、他方の配偶者の同意を取得する必要があります。

 

離婚協議書の作成: 不動産の売却に関する合意を記述した離婚協議書を作成します。この協議書には、売却条件や双方の権利と義務が含まれます。

 

媒介契約: 信頼できる不動産業者を選定し、売却に関する相談や手続きを進めます。専門家のアドバイスを受けながら、売却プロセスをスムーズに進めることが重要です。

 

買い手の探索と価格交渉: 不動産業者を通じて買い手を探し、売却価格や条件について交渉を行います。両配偶者が価格や売却条件に同意した場合、売買契約を締結します。

 

売却手続きの完了: 売買契約が締結されたら、引き渡し日に向けて手続きを進めます。銀行や不動産登記所など、関連する機関との手続きを行い、売却が完了します。


空家売却方法について

古屋付き状態の土地で売却

建物付きの土地としてそのまま売却する方法です。解体しないことにより、出費費用を抑えて販売できる可能性があります。


解体して更地にして売却

空き家を解体し土地を更地の状態で売却する方法です。買主様も購入意欲が出ます。



不動産会社に売却

早期に売却したいのであれば買取という方法もあります。



ハウスドゥ高崎倉賀野の不動産査定

弊社は、おうち売却の達人がいる会社に認定されています。
独自の研修、認定試験を受けて合格をした者だけが、達人として活動ができます。
「大切ね不動産」です。だからこそ、動産のエキスパートにお気軽にご相談ください。
弊社が選ばれている 7つの理由

1.身内の様に親身になって売却をサポートしているから。

2.チャレンジ仲介査定価格でまじめに売却活動をしているから。

3.他社はしていない販売方法で売却活動をしているから。

4.「販売戦略をきっちり立案」する会社だから。

5.「代表」or「宅地建物取引士」が対応するから。

6.売却状況を詳しく分析し、定期的に報告しているから。

7.笑顔で礼儀正しいから。


良くある質問

Q大手との違いは?

A知名度程度です。販売においては、弊社の方がきめ細やかな対応と、

  きっちりした販売をしてくれたと言われています。

Qどんな販売方法なの?

A弊社ならではの販売方法は別紙「販売戦略」をご確認ください。

Qリフォームはした方が良い?

A整理整頓、清掃は必要ですが、費用を掛けてまでリフォームをお勧め

  してはおりません。 

Q売却活動費用は?

Aご安心ください。成約報酬なので売却が成立するまで費用は掛かり

  せん。(特別な販売活動を依頼された場合は別途お見積もりをさせて

  いただきます)

Q「この物件を探している方がいます」というチラシ

Aご安心ください。この業者さんへは弊社から連絡を取り購入者がいれ

  ご見学していただき成約に努力いたします。


売却の事例

M様 不動産売却を依頼して3ヶ月で売却できました。ありがとうございました。
I様  スムーズな売却ありがとうございました。また、相談させて頂きます。


スタッフ紹介

栁澤陸夫

伊勢崎市の不動産売却はお任せください!

身内の様に親身なって売却サポートを致します!!


ハウスドゥ高崎倉賀野スタッフ一覧はこちらをクリック


ハウスドゥ高崎倉賀野について

群馬県伊勢崎市(玉村町)を中心に、近郊の土地・戸建・マンション等の不動産購入・売却をお考えの方は、ハウスドゥ高崎倉賀野へ、ご相談ください。 不動産に詳しい担当者が親身、丁寧に大切な資産の、購入、売却のお手伝いをさせて頂いています。ハウスドゥ高崎倉賀野では、お会いするお客様と末永くお付き合いができるよう、誠意を持って対応させていただくことを心掛けております。また、『ハウスドゥ高崎倉賀野に任せて良かった』と思っていただけるよう、社員一同、心よりお客様とお会いする日を楽しみにしています。ハウスドゥ高崎倉賀野では、全国約700店舗のネットワークを活かしお客様のニーズにお応えさせて頂いています。不動産のことで 些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。大切な資産の、購入、売却のお手伝いを全力でサポートさせていただきます。





ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0120-161-101

営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜日

栁澤陸夫の画像

栁澤陸夫

一日中スマイルでいる事を心がけています。

栁澤陸夫が書いた記事

関連記事

売却査定

お問い合わせ